世界一周達成しました!!


JAPAN


旅中は、様々な人に大変お世話になりました。

今後また世界のどこかで再会できることを願っています。

次は日本一周ですかね。

2013年04月24日

一時帰国に伴うブログ休止のお知らせ

イスタンブールに戻り、一泊した後


にぽーん


にっぽん!!


正直かっこ悪い気持ちでいっぱいですけど、何か気持ちも乗らないし、ぐるっと回っていいかなっと思ってます。


てか早く牛丼食べたーーい!




image-20130420050047.png


はい!

帰国!

牛丼!!

世界一周まだしてないので感想とか勘弁してください。

絶対、世界一周は諦めない!

ではまた南米編で。
posted by ぼら at 02:21| Comment(0) | トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびり世界遺産都市

サフランボルは町並みが世界遺産に登録されている都市。


image-20130420043648.png


まぁとにかくのんびりしていらっしゃる。

ギョレメのオスマンが教えてくれた宿に向かいます。


image-20130420043835.png


綺麗な青いシーツの上で、朝日に目が覚める感じとてもgoodです。

そしてトルコの宿でよくある様な朝食をゆっくり頂き、かるーくかず兄と散歩に。



image-20130420044148.png



image-20130420044230.png



image-20130420044313.png



image-20130420044408.png


間違いなく何もないけど、それが良い。

そう思えた町は久しぶりでした。

何か帰国するのに足の傷が治って来ちゃいました。

トルコ旅を楽しめてるのはこれが1番大きのかと思います。

当然ですが、健康な身体あっての健康な心が保たれる。

身をもって実感しております。


昼飯を食べに新市街の方に行きました。

歩くと結構あるのですが、もちろん暇な2人は時間潰しに歩きますよ。

新市街には旧市街より何も無いので、昼飯を食べたら宿に戻りました。

夕方頃にまたご飯を求めてぶらつきます。



image-20130420045007.png


トルコと日本仲いいね!



image-20130420045059.png


写真では分かりにくいですけど、この日は月がめちゃでかかったです。

ムーンパワーに影響されてか、男2人で恋バナww

ほとんどかず兄にぼくの相談を聞いてもらっているだけでしたけどね。



image-20130420045309.png


ご飯はまぁ美味しかったです。

トルコは世界三代料理の一つですけど、個人的には日本食とチェンジですね。

むしろ

日本

フレンチ 中華 トルコ


てな感じです。

日本食ダントツ1位〜。


サフランボルには2泊滞在して、3日目の夜行でイスタンブールに戻りました。


さて、一時帰国が迫ってる〜。


posted by ぼら at 02:20| Comment(0) | トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気球はどこまでも飛んでゆく


image-20130420040307.png



と乗った風を装いました。

いや高いんで乗ってませんけどね。

100€は考えて、考えて、諦めました。

ギョレメの宿はとっても居心地が良くオーナーがたまに飯作ってくれたりしてくれました。



image-20130420040754.png



名前はオスマンやったかな。

ビールかくれて飲んでるけど、顔真っ赤っかやからすぐバレる可愛いおっさんでした。

テラスに葡萄が自然栽培してたんで、食べてました。

そんな感じでふらふら2日くらい過ごした後、バイクを借りてカッパドキアを走ることにしました。



image-20130420041213.png


ぼくのバイクの相棒はかず兄。

エルサレムの宿で会って、ここまで共にして、結局この後のサフランボル、イスタンブールも一緒になりました。

かっけー兄貴的な存在でした。

かず兄の名言は「いや、いけるっしょ」

状況にもよるんですけど、めちゃ心打たれました!


後続のバイクにはゆうたさん、なっちゃんの世界一周カップル。

このお二人にはダハブで沈んでいたところでいろいろと心配してくれたり、励ましてくれ、お世話になりました。

兄さん姉さん的な存在です。

そんな4人で行くカッパドキアバイク旅はめちゃんこ楽しくて旅1をたたき出したかもしれません。

まず行った迷宮都市。

隠れキリシタンの住処だったようで、とりあえず4人でふざけ倒してやりました。


image-20130420041750.png



image-20130420042227.png


たまたま一緒に迷宮都市を回っていた日本人の観光ツアーの人にちょっと惹かれながら、長期旅行者のぼくらは遊び倒しました。


少し時間を使い過ぎたので、残りは急ぎ気味で回りました。



image-20130420042607.png


男子3人大はしゃぎだった、まさにあれな岩w


image-20130420042743.png


結局時間が余ったので、ゆうたさんが宇宙人と交信し始めました。



image-20130420042917.png


帰ってみんなで自炊。

なっちゃんにうまーく尻を叩かれて料理する男子3人w

いやー楽しくて、ぼんやり過ごしたり、最後には散髪大会もしたギョレメ。

ここでゆうたさん、なっちゃんカップルとはお別れ。

南米で会おうというお別れが素敵だったため保存しました。

ぼくとかず兄はサフランボルに向かいます。



image-20130420043334.png


いつかまた気球に乗りにカッパドキアagain!!!
posted by ぼら at 02:18| Comment(0) | トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

