世界一周達成しました!!


JAPAN


旅中は、様々な人に大変お世話になりました。

今後また世界のどこかで再会できることを願っています。

次は日本一周ですかね。

2012年05月03日

世界遺産はお好きですか!?




緊急事態発生!



   
まんがH2







まさかの本棚に16~18巻が無く




千川×栄京







見れないという。





うんっ!??





H2が好きなのは


ヒロの性格!←これに尽きる


さらにちょいちょいある伏線も読みごたえがあって


何度読んでも面白い!





ぼく何してるんでしょうか!??








散歩にも出ます。



DSC_0005.JPG

フエには世界遺産の王宮があり、

みんな入場料を払って見に行くらしい。




世界遺産もうよくないですか!?




こういう古い建築物とか遺跡とか飽きちゃいました。




世界遺産を楽しみにブログを開いてくれている方



ごめんなさい。



ぼくの旅はユネスコさんが登録した

世界中の街や建造物や自然を見て回るようなものではありません。



おもしろいブログとは何か?



・ぼくが世界遺産をレポートして回るブログ


・旅で起こる些細な出来事をぼくなりに感じたことを書くブログ



ぼくは後者を選びます。






だってこれ完全に厨二病ですやん。

DSC_0007.JPG

龍を見ても何もおもしろくないです。






戦闘機・戦車萌えでもないので

DSC_0009.JPG

うひょおおおおおってなりません。





今後もお散歩ぶらり旅ブログ

時々

世界遺産レポートブログ

「地球人になりたいな〜♪」

よろしくお願いします!

おかげさまでブログランキング
現在29位
今日もポチッとハイっ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周
posted by ぼら at 16:18| Comment(3) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

クラッシュベトナムクラクション





クラクションやめろやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





海外だからクラクションうるさいの知ってました。


タイトかカンボジアでも聞きました。


でもさ日本じゃ鳴らすことあんま無いから



ビクってなります。



いちいち心臓に悪いんです。




とくにベトナムって


プップーとかブーじゃなくて





ビヴィィィィィィィィィィィィィィィィ





なんです。



わかりませんか!?



とにかく耳障りなんです。




こちらの文化なので



一種の交通マナーです。






またこんな


ベトナムへの不満をバスの中で考えながら


4時間



フエに着きました。




早速ホテルへ



DSC_0001.JPG

「ビオンズホテル」
シングル8$、ドミトリー4$
日本人が多く泊まっており、スタッフも多少の日本語ができる。

1週間日本人に会っていなかったぼくは

この情報をネットで見て

即決!


久々の日本人と日本語!

DSC_0003.JPG

日本語のマップ


DSC_0004.JPG

村上先生


DSC_0002.JPG




H2だーーー!






僕の一番好きなマンガとベトナムで再会できるとは。





次にラオスに行くんですが、








H2読んでからにします!!!!






ブログランキング参加中!
現在32位。
どうぞポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周
posted by ぼら at 17:51| Comment(1) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

夜がつくる世界遺産

ホイアン2日目の夜。

夕日が沈み、夜が訪れたホイアンの街。
そしてこの夜が、ホイアンを世界遺産へと変えていく。
柔らかな提灯の光に照らされ、古き建物たちは昼間とはまた別の姿へ。
夜のホイアンは美しい。
提灯の光がつくる不思議な世界へあなたも。









DSC_0002.JPG






DSC_0005.jpg






DSC_0010.JPG






DSC_0009.JPG






DSC_0016.jpg






DSC_0018.JPG






DSC_0019.JPG






DSC_0038.JPG






DSC_0025.jpg





言葉なんていりません。






少しでも、雰囲気わかってもらえましたか?



写真が下手なので、真のホイアンの姿は見せることができません。

いや、実際に見ないと真の姿は見れないでしょう。

写真はありませんが、この日は月が出ていて、

この月もまたホイアンの街と合っていました。











心は満たされたので、今度はお腹を満たそうと路地へ。


DSC_0031.jpg




薄暗い路地を進んでいくと看板のお店がありました。



DSC_0032.JPG



メニューも何かいい感じに見えます。




DSC_0039.JPG


CAO LAU(カオラウ)




太めの麺ともやしとレタスとの上に焼豚がのっています。

ぼくがパクチーは食べれない

と言ったのを理解してくれたのかしてくれないのか

この時はレタスでした。



IMG_0494.JPG


またFRESH BEER(生ビール)

が鬼のように安く、一杯なんと


15円


カオラウの存在はホイアン来る前から知っていたのですが、

ビールがこんなに安いとは思いませんでした。

コーラの3分の1です。



僕はコーラの安い街の方が好きです!










ラオスに

行きたくて

行きたくて

うずうずしてたんですけど


どんどんベトナムの魅力にはまりつつあります。





明日はフエに移動です。

オープンバスの旅もラスト。



幸運というか儲けた話があって、



何度も言ってるんですが

ベトナムのGWで宿もバスも値段が高騰してたんです。

このオープンバスもチケット買ったとき27$だったのに

ホイアン→フエに行くとき追加で

30$必要!

とか言われて、ホイアンで追加分を払うか

はじめにホーチミンで追加分払っておくか

日本人スタッフに問われたのですが、



何か胡散臭かったんで、払わなかったんです。



だった追加分30$って


正規の金額超えてるやん!



そして今日。


ドキドキしながらチケットセンターへ。













追加分も発生せず、すんなり予約完了。



あそこで払っていたら、ぼくの大切な30$が


誰かの汚い袖の下に入っていったのでしょう。


ここ3,4日この追加分がすごい気がかりでストレスだったんです。



だから、何かすごい勝利した気分になったので、



今日プチ贅沢しようと思いますw



今日もうめえベトナムコーヒー飲みながら
外に出ています!
どうぞクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周
posted by ぼら at 16:20| Comment(0) | ベトナム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

