世界一周達成しました!!


JAPAN


旅中は、様々な人に大変お世話になりました。

今後また世界のどこかで再会できることを願っています。

次は日本一周ですかね。

2012年04月20日

カンボジアの友人part2

カンボジアの友人ができました。


ベンメリアの記事を読んでくれた方はご存知!



DSC_0048.jpg

パニャです。




ネルシャツの良く似合う

ちょっぴり日本語ができるカンボジア人です。


これがマーケットで初めて会った時の印象。


観光客なら誰でもこの手の印象を受けるでしょう。



マーケットの商人が日本語ができると商売がスムーズになります。



それと同時に日本語が警戒心を与えることも多々あります。



ぼくもそうでした。



客引き用の日本語を毎日のように聞かされて



うんざりしていたのです。



その日そのとき会っていなければ


パニャもそこらのカンボジア人と変わらなかったでしょう。







ある運命の巡り合わせがなければ。








そのときぼくとたかしさんはベンメリアへのドライバーを探していました。




もう1週間くらいだらだらとw



そんなこともあり一応パニャに値段交渉をもちかけました。




結果はとても良心的な値段であったため前向きに検討しようと二人で決めて



その場を立ち去ろうとしました。



そのときパニャがツアーの相談も兼ねて夜ご飯を食べに行こうと誘ってきました。



その誘いに乗るかが実際一番悩んだところでした。



現地人と夜どこかに行くというのは初めてのことだったので



いろいろ不安はありましたが



ベンメリアのこともあったので乗ることにしました。




結果、その夜は凄く楽しかったです。


ベンメリア行きもパニャに頼むことにしました。


ベンメリアのツアーも良い仕事をしてくれましたし


ぼくたちは良い友人になっていました。



パニャも同じことを感じてくれていたのか



会って間もないぼくたちにすごくすごく個人的なことを打ち明けてくれました。












「明日離婚します」














重いいい!

重すぎるよその話!


しかしこれを話したことにより、パニャとぼくたちの仲はさらに深まりました。




週5日の勢いで飯食いに行きます!


最近はパニャとご飯行き過ぎて


ぼくには他に友達がいないと気づきました



パニャの話はネタの宝庫なのでまたどこかで追記します。



はいっ!
現在ブログランキング53位
50位以内に入らないとカンボジア出れません!
クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by ぼら at 15:37| Comment(0) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンボジアの友part1

ここ1週間を振り返る。







..............








風が吹いていました。







小学1年生以下の作文しか書けません。








遺跡に行った訳でもなく


クラブで朝まで踊り狂っていた訳でもなく


クレジットカードが使えなくなった訳でもありません。




夜遅く起きていれば


コナン篤姫の再放送が


永遠見れることに気づいたくらいです。



なので



この1週間で深く関わり


いろいろと考えさせてくれた

とある二人のお話をさせてください。



今日は、一人目「こうへいくん」


ぼくに旅を終えて帰国したらある人に告白しようと


決断させてくれたこうへいくん。



ちなみに○いのり的なぼくの告白計画はまた今度!



「ブログでこうへいくん紹介していい」




「個人情報頼みますよ!」




彼はすごく慎重で常に最善を選択しようと努力します。



任せて!こうへいくん


おれ情報倫理の成績やったから!



DSC_0011.JPG

顔出し〜。


ちなみに右ねw



牛に間違えられはしないけど、



年上にはよく見られてたね。



過ごすには短すぎる時間の中で

 語るには多すぎる話題を話した



彼との印象はこの言葉に集約されます。


ヒップホップをこよなく愛し


カンボジアのクラブDJをディスりまくってましたw



ぼくもヒップホップワンツーマンで聞かせてもらったんですけど



ぼくアニソン派なんです


相容れないこの価値観



できる限りボランティアをしながら世界一周する


夢のために努力は惜しまない


1人の女の子に8年片思い




一気に個人情報流出させちまいましたが




大丈夫!





情報倫理”秀”だから





なにやってんだ22歳



19歳に恋愛アドバイスもらって

 

帰国したら告白する気満々になっちゃいました。





こうへいくん早くも次のボランティアに向けて



プノンペンに行っちゃいました。




でもルートも期間もほぼ同じだから絶対また会いそうです。



インド辺りで。




なのでこんな約束を





どちらかが沈没してたら引っ叩いて目を覚まさせる!


こんなぼくのブログでも56位!

とりあえず50位の壁が見えてきました!

50位以内に入らないとカンボジア出て行きません。てか出れません!
あなたのポチを。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by ぼら at 02:31| Comment(1) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ビンボーたかしさん

DSC_0059.JPG


シェムリップでルームシェア中の



タカシさん



23歳
ニート
天然パーマ



最強の職業と髪型で





世界一周中





世界一周資金



70万







頑張ってとしか言いようがありませんw




ノリもよく(写真は編顔しか撮れません)


ぼくの引きこもりをちゃんと注意してくれます。




兄貴的な存在です!










誰かと旅する時って





2人の資金は




同じくらいが良いと思うんですね。






旅で一番制約が働くのは






お金なんですよ







2人の資金が違えば、




泊まるホテルから



食べ物



観光



移動手段から





何やかんやで意見が食い違います。






資金が同じくらいだと







ここでのゴタゴタは起きにくい!








ぼく、タカシさんの2倍くらい資金あるんですね。







僕の考え方じゃ意見合わないはずだったんですけど





ぴったり






というかある程度の





低資金までいけば






その生活を強いられるのかと





思ったり





でも一人で判断する時って人は




甘くなるんでしょうか?





厳しくなるんでしょうか?











タカシさんは超節約しなくちゃいけないんですけど




本人もそう言ってるんですけど





タバコやめないし



朝、ゲストハウスの


何か高そうなチキンサンドとアイスコーヒーセット



で優雅に過ごしてるしで






ちょっと甘くなります。






その人なりの生きスタイルがあるので







何も言いません






それに俺も言えるほど立派じゃないですしw





世界一周者で途中、お金がなくなった場合




@帰る




A働く




タカシさんはAだそうです。





タカシさんのこといまいち解らなかった人は

ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



posted by ぼら at 16:23| Comment(0) | お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

