世界一周達成しました!!


JAPAN


旅中は、様々な人に大変お世話になりました。

今後また世界のどこかで再会できることを願っています。

次は日本一周ですかね。

2012年04月04日

タオ島での日々

「タイで何してた?」

と短期旅行者の人たちに聞かれ

「特に何も」

と答える日々


どこか行かなくては!

と思い考えました


寺院はカンボジアにもあり、いろいろ回った人からすると

「寺はもう飽きた」

みたくなるらしく


何かないかと旅行代理店に行ったら

「ダイビングしない?」

話聞くと3万ぐらいするので

ダイビングはせずに海だけ行くようにしました

ということで

南国ビーチタオ島行き決定


バスと船で計16時間かけてタオ島に向います

着いたそこはまさに南国ビーーチ!!
DSC_0173.JPG

DSC_0185.JPG

DSC_0172.JPG

DSC_0585.JPG

DSC_0209.JPG

海も太陽も水着美女も

ここには全部揃っていました

4泊5日のタオ島

今度はダイビングもしにまた来たいなと

最後にツナサンドウィッチにあたって


体調最悪だったんですけど

この天使
DSC_0021.JPG
に助けてもらって、薬とかもらい回復できた

「ありがとう」

10回くらい言った


世界一周ブログ村参加決定!
ポッチと押してくださいな♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by ぼら at 13:36| Comment(1) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイで予防接種

タイでやること

インドビザ取得
予防接種
東南アジアの情報収集


今回は予防接種

バンコクの赤十字病院にて

なんと日本の
3分の1
程度で打てるらしい

ということで行ってきました

赤十字病院はスネークファームというとこのすぐ隣にあり
47番のバス
これ1本で行けます

カオサン通りからバスに乗って30分くらいで添乗員さんから
「ここで降りなさい」
と言われ降りて少し歩くと目の前に
DSC_0005.JPG
赤十字病院です

DSC_0007.JPG
中に入って最初の建物

ここで予防接種が打てます

早速入って、予防接種の手続きを取ろうとすると
「お昼ごはん食べるから1時間待ってね」
とcuteなおばちゃんに言われ

しかたなく外でぼっちご飯


かと思いきや

紳士が見つめてくれてました
DSC_0008.jpg

こいつめっちゃ拝まれてましたw

そりゃ高いとこから俺のぼっち飯見てられるわ

DSC_0010.JPG
廊下で待ってると、受付が再開されて

医学英語に苦戦しながら

何とか受け付け、診断、予防接種購入、接種

の流れで予防接種終了

結局
A型肝炎(3800円)
黄熱病(2400円)
日本脳炎(1200円)

の3つを打ちました


来るのは簡単だったんですけど、帰りのバスがよくわからず

2時間くらいかかってカオサン通りのゲストハウスに帰りました。



世界一周ブログ村参加決定!
ポッチと押してくださいな♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by ぼら at 13:14| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイごはん

世界のバックパッカーたちが口を揃えて

「タイのめしは美味い」

という

とにかく安くて美味い

一食200円出せばお腹いっぱい

値段の割にというのが重要

少しタイのごはん紹介

DSC_0091.JPG
タイに来て一番最初に屋台で食べたごはん
そして一番まずかった
この先の不安が半端じゃなかった

DSC_0011.JPG
ツナサンドウィッチ
うまかった
ただ後でお腹を壊して全部吐いたけどねw

DSC_0003.JPG
日本風焼きそばだって

味は完全にタイ風だったけどw
おいしかった

DSC_0002.JPG
焼き飯
こんなんばっかで、これにとり、ぶた、牛のどれかを会わせる


はじめのを除いて、たいごはんは全部おいしかった
値段も一皿だいたい100円以内だし


これからの国はタイとの比較になることを考えると不安です



世界一周ブログ村参加決定!
ポッチと押してくださいな♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
posted by ぼら at 12:57| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

