世界一周達成しました!!


JAPAN


旅中は、様々な人に大変お世話になりました。

今後また世界のどこかで再会できることを願っています。

次は日本一周ですかね。

2013年04月24日

期待値No.1

イスラエルの出国検査は噂通り厳しいものでした。

バッグの中身何から何まで検査され、普段の出国手続きの倍は時間かかったと思います。

無事飛行機には乗ることができて、テルアビブ発イスタンブールへ到着しました。

イスラエルの出国が厳しかったので、トルコの入国カードすら記入しない審査が簡単過ぎて不安になるほどでした。

イスタンブールにはアタチュルク空港とサビハ空港の二つがあり、てっきりアタチュルク空港に到着すると思ってした調べをしていたぼくは、サビハに着いてびっくり。

迷いながらも何とか、目的の宿に着いて一息着いてこっからのプランを練ることにしました。


トルコは旅前に絶対行きたかった国No.1でした。

高校の世界史の授業でトルコの親日具合を聞いてから何となく行ってみたく、今回の旅では楽しみにしてました。

イスタンブールのヨーロッパ側に宿を取ったからか、付近は完全にヨーロッパでした。

ただイスラム教国であるトルコの町にはモスクが建っています。

そのモスク達の格好良さたるや。



image-20130419162143.png


image-20130419162215.png


ブルーモスクとアヤソフィヤが建っている広場はイスタンブールのハイライトでしょう。

鯖がパンに挟まった通称鯖サンドもしっかり頂きました。

めちゃくちゃ美味かったのでリピート必須でした。


しかしトルコは思っていたより物価が高くて、宿のしょぼいキッチンで自炊してました。



image-20130419162633.png


この旅で会いまくってるこうへいちゃんとの飯は美味かった。

というより久々のミートパスタ最高!

パスタを食べるだけなのに、何か妙に一日充実してたように思えましたw

無駄に5日滞在したイスタンブールを出て、カッパドキアへ!

posted by ぼら at 02:15| Comment(0) | トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。